FQA(質問コーナー)


Q:5,000円寄付したいと考えてますが、欲しいのは「Tシャツ2枚」です。
  応急手当キットUが送られてくるのでしょうか?


A:いいえ。
  お好きな物をお選びいただけます。※1“Tシャツ2枚希望”と明記してください。
  Tシャツ2枚ですと、最低寄付金額が4,600円ですので、400円余ります。
  特選品を追加しても構いませんし、送料としてお使い頂いても構いませんし
  そのまま寄附金として納めて頂いても構いません。
  ※1 Tシャツの場合、サイズの明記を忘れずに♪


Q:寄付したお金は何に使われるの?

A:選定できます。
  チラシ代に使って欲しい、FRTの救命医療用具購入費に使って欲しい、等々
  用途指定して頂けます。用途指定が無い場合、団体維持費(電気代・事務所賃貸料など)
  に使用させて頂きます。ボランティアにユニフォーム提供したい!方は、「足長おじ様
  システムでお願い致します。


Q:寄付したいけど、特選品はいらないのですが?

A:断ることが可能です。
  住所や名前を教えたくない。特選品は要らない等の方は、「特選品を希望しない」と
  明記してください。お礼のメールのみ送らせて頂きます。


Q:ストラップの赤が欲しかったが、青しか無いと言われた。
  寄付する気が無くなってしまったのですが、どうすれば良いですか?


A:ご寄付をして頂かなくて構いません。
  寄付する気が無くなったのに、無理に寄付して欲しいという事はございません。
  ご安心下さい。


Q:振り込み手数料込みで2,000円寄付したいのですが?

A:構いません。
  但し、粗品の選定は2,000円から振込み料金を引いた金額内の物でお願い致します。
  「手数料込みで○○円寄付します」と事前にお知らせ頂ければ幸いです。
  ※送料込みにつきましても同じ扱いとさせて頂きます。


Q:メールしたのに返事が来ないのですが?

A:通常、3〜4日以内にお返事をさせて頂きます。
  それ以上経っても返事が来ない場合、正しく送信されてない場合がございますので
  お手数ですが、再度メールを送って頂けます様お願い致します。


Q:数人分まとめて寄付したいのですが?

A:構いません。
  特選品に関しては代表者の方にお送りするのか?全ての方にお送りするのか?
  お書き添え頂きますようお願い致します。尚、寄付者の人数等の統計も取っておりますので
  何名分かお知らせ頂ければ幸いです。


Q:ここにない質問は?

A:メールにてお問い合わせください。
  質問メールを送る