救助、消防をコンセプトにしたお店。輸入モノのオフィシャルヘルメットコート、雑貨以外にオリジナルウエアを多数扱う。一貫した商品構成で幅広い年齢層から支持されている。
全国の消防職員・団員の皆さま専門に、団結と誇りを感じて頂けるプロフェッショナルユニフォームを企画・製造し続ける企業さん。消防好きにはたまらない!
Web上で、消防・救急の輪を繋げたサイトです。管理人さんの努力と熱意が伝わってきます。素早く色々なページに飛ぶことが出来ます。

災害救援活動の”今”をインターネットで伝え、大災害発生時の被災者、ボランティア、一般市民向けの情報配信の仕組みを構築・ 提供などを行っている。

救急法の達人 色々な達人の事が載っています。 有名なサイトなどでご存知でしょう。 見やすく・分かりやすいH.Pでお勉強をしよう♪
Fire&Emergency Services 消防&救急グッズの販売。マニアから現場のプロまで、欲しい物が絶対見つかります。
一般のユーザーをはじめ、医師や看護師、医療技術者、これから医療職を目指す皆様、患者の皆様に医療に関する情報を広く提供することを目的としています。
広域災害救急医療
情報システム
厚生労働省が運営。救急医療に関する全国情報を提供。救急医療関係者を対象に、メールマガジンを月2回発行しております